保育・教育の現場での生き物飼育方法講座

京都生き物文化研究所ブログ−保育園・幼稚園など幼児教育の現場での生き物飼育に役立つ情報を提供します。

最後のグッピーが亡くなりました

ikimonobunka.hatenablog.com

ここで買ってきたグッピーが全て☆になりました。

 

実際にはこのグッピーの子です。

 

結構長生きで多分2年生きていました。

最後は1匹残ってましたが、昨日☆になりました。

 

オスでした。

 

子供たちはオス5匹、メス3匹ですが、近親交配を避けるため、別々に飼育してましたので、その子孫はいません。

 

グッピー飼育にひと段落ついたので、空いた水槽は何にしましょうか。